「あめかな!」

 作 :U.G.サトー
出版社:福音館書店

このところ雨が多く、どうしても室内で過ごす機会が多くなってしまいますよね。
そんな雨の降る日は、雨のお話を読んで雨を感じちゃいましょう!

あかいしずくがぽつ あおいしずくがぽつ
大きなしぶきがびしゃっぱしゃっ

まるで絵の具を垂らしたような
色使いの鮮やかな空模様が描かれたところから始まります。

『ぬくぬくぬく あたたかい』
雨なのにオレンジ色も出てきたり

『ふあほあふあ まぶしい』
赤やピンクも出てきます

擬音や繰り返し言葉が多いので 0歳から楽しめます。
お話し仕立てにもなっていないので色んな想像ができ、3歳以上児でも楽しめます。

一番最後のページには、ぱあっとお花も出てきます。
はたしてどんなお花が出てくるのか!
ぜひ読んで確かめてみてくださいね。

太陽の子保育園 多田 裕貴