「MOVIE キッズおそうじチャレンジ」を観て終わり! ではもったいない!
 動画を見た後は、すぐに子どもと一緒に”やってみる”がポイントです。

我が家も「ぞうきんの絞り方」を見た後に、
「あっ、ぞうきんあるよ。やってみる?」と声をかけると
「やるー!」とノリノリな返事が返ってきました。

やらされている感ゼロ!

「ちゃんとできるかな?」心配な気持ちは隠して任せていると、
自らバケツを持ってきて、水を入れて、重いバケツを運ぶ。
この流れを一人でテキパキすすめています。

ぞうきんを水に入れ・・・

「カニさんの手」と言いながら「たて絞りのポーズ!」完璧!

ぜひぜひ、すぐに”やってみる”♪がキモです!

◆もっと知りたい方はこちら