親子でゆったり過ごしたい休日には、絵本屋さんへお出かけしましょう!

絵本屋さん?そうね、子どものために、ね。

いえいえ!

大人もとことん楽しめちゃう、“ちょっと特別な絵本屋さん”。
~親子で楽しめるおすすめの絵本屋さん~をシリーズで3件ご紹介したいと思います。

1店目は、白梅学園大学で絵本の研究をされている仲本美央教授おすすめ!
「ブックハウスカフェ」(https://www.bookhousecafe.jp/)です。

ブックハウスカフェ代表取締役 今本義子さんよりコメントを頂戴いたしました。

~お店のコンセプトは「すべての子どもたちに本を届ける」。
子どもが本に親しむときに、いろんな窓口あることが大事だなと考え、幅広く色々なものを置いています。

子どもたちって色んな形で色んなものを吸収するので、子どもたちのこれから歩む人生が、より魅力的に、より素敵になる、そのきっかけとなる窓口を沢山用意できるお店になれたらいいなと願っています。

実は、この絵本屋さんの真ん中にはカフェがあり、子どもたちと一緒に座ってご飯が食べられます。

おむつ替えスペースや授乳スペースも、子どもたちが遊べるキッズスペースもあります。

色んな年齢の子どもが楽しめるイベントが定期的に開催されており、子どもたちの目線に本がずらりと並べられています。

これだけでも素敵が詰まった絵本屋さんですが、“ちょっと特別な絵本屋さん”にはさらに秘密があります。

絵本屋さんの真ん中にあるカフェ、夜にはBarになり、アルコールも楽しめちゃいます♪

大人も子どもも、絵本が大好きな人も、そうでもない人も楽しめる

“ちょっと特別な絵本屋さん”。

お気に入りの絵本に出会えますように。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら▼

関連リンク:https://osoujihonpo.com/lab/kids/post-1483/