東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道の保育園・保育サービスサイト HITOWAキッズライフ

子供の五感を刺激する「学び」と「遊び」 子供の五感を刺激する「学び」と「遊び」

ふれあいあそびうた~でんわ 2017.05.18

からだをおもちゃにして遊ぶふれあいあそびうた。
何もなくても遊べるのがうれしい。
電車に乗っているとき、ちょっと待っているときなど、お出かけした時に便利です。
さらに、よく知っているうたの替え歌なら、ハードルが低い!
あそびのレパートリーに加えると良いですよ。

♪ げんこつやまのたぬきさん ♪ の替え歌で

かわいい かわいい ○○ちゃん (子どものからだ中こちょこちょさわる)
受話器をはずして でんわして (子どもの足をとって耳にあてる)
ピポパポ ピポパポ こんにちは (子どものおなかをおす)
「もしもし ○○ちゃんですか?」 (子どもの足をとって電話する)

子どもは触られるのが大好き。
たくさん触って、笑い合ってください。

原園

pagetop