東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道の保育園・保育サービスサイト 長谷川キッズライフ

子供の五感を刺激する「学び」と「遊び」 子供の五感を刺激する「学び」と「遊び」

書き損じ年賀状で途上国の子どもたちを支援する 2017.01.05

年賀状は出しましたか?
この年賀状、書き損じや未使用のもので、途上国の子どもたちを支援できることをご存知ですか?
書き損じはがきや未使用のはがきを、7つの学校の有志グループに送付。
各グループがはがきを切手に交換、その切手が公益財団法人「プラン・インターナショナル・ジャパン」への寄付となり、途上国の子どもたちの支援に使われるそうです。
2016年は、集めたはがきは51,700枚。寄付金額は約200万円にもなったとのこと。

2月末日着〆切が下記2校他
創価大学 学友会本部 Save Children Network
(〒192-8577 東京都八王子市丹木町1-236)
富士見中学高等学校 ボランティア委員会
(〒176-0023 東京都練馬区中村北4-8-26)

詳細はhttps://www.plan-international.jp/eventcalendar/card_fy17/pdf/data.pdf

中学、高校、大学で、このようなボランティアをする気持ちが素晴らしい。
自分がその年齢の時には、自分のことで精いっぱいだったと反省・・・。
我が家の年賀状が活躍する場があるなら、協力したいと思う。
眠っている年賀状はありませんか?

原園

pagetop