東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道の保育園・保育サービスサイト 長谷川キッズライフ

おすすめ絵本シリーズ~おどります 2017.09.03

絵本が大好きな子、ちょっと苦手な子、子ども達にはそれぞれあると思います。

「うちの子ゆっくり座って絵本を聞いているのが苦手なのかな・・・?」
そう思っているお母様もいらっしゃるかと思います。
しかしもしかするとその子は、座って絵本を見るのが苦手なのではなく、
まだその子にとってのお気に入りの一冊に出会えていないだけなのかもしれません。

絵本といっても本当にいろいろなジャンルのものがあります。
大人にも好みがあるように、子どもにも絵本のジャンルの好みはあるはずです。
今回はご紹介する絵本は今までにない、ちょっと面白い絵本です!
もしかしたらお気に入りの絵本になるかもしれませんよ?

そんな絵本のタイトルは 「おどります」
表紙には大胆に大きなゾウの後ろ姿!かなりのインパクトです!!

ページをめくっていくと、色々な動物たちが不思議な言葉に合わせてダンス☆
メケメケフラフラ メケメケフラフラ・・・

一度聴いたら忘れられない不思議な音
子ども達もきっと気に入ります!

保育園でも大人気の絵本で、0歳児から5歳児までみんなが楽しめます☆
これを読んだら踊らずにはいられない!
さあ、きみも!メケメケフラフラ~!

太陽の子保育園 太田

「おどります」
高畠 純 作・絵 絵本館

pagetop